ブログ

「夫婦仲がいいことは、子どもにとって最高のプレゼント」会員特別カリキュラム【親なる】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

沼津市にある、ママのライフキャリアを考える場所、ママがワタシでいられる場所【yadorigi】です。
(※キャリアとは仕事の出世のことではなく、仕事や子育てなどの人生経験を積みながら磨いていく自分自身の生き方のことです)

今日もこのブログを訪問して下さり、ありがとうございます。
いつもyadorigi cafeをご利用いただき、ありがとうございます。

緊急事態宣言が各地で解除されていく中、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

stay homeの生活に慣れてきた今、通常の生活に戻ることへの
不安を感じている方もいるのではないでしょうか?

yadorigiは、自分自身と向き合い、自分が置かれて環境に左右されず、
自分が楽しく心地よく過ごせるスタンスを模索し、確立し、行動に移していくお手伝いをしています。

それには、旦那さんとの関係もとても大切になっていきますよね。
先週末は、会員特別カリキュラムの【親なる講座②】とオンラインで開講しました。

※※※※※※※

会員特別カリキュラム【夫婦ふたりで同時に親になろう講座】は3回シリーズで、
夫婦で受講していただきます。

この講座のゴールは、「夫婦仲がいいことは、子どもにとって最高のプレゼント」

子どもにとって大好きな人。
それは、パパとママ。
大好きなパパとママが、
話もしない。
笑わない。
イライラしている。
家の雰囲気が悪い。
子どもにとってもつらいこと。
子育て・家事・仕事
3つの役割を
パパがどれだけ自分の役割として重要と考えているのか?
ママはどれだけパパに役割を期待しているか?

夫婦の意識を見える化し、ズレを修正していくことをやっていきます。
講座終了時には、毎回夫婦の距離がぐっと近くなっていることを感じます。

夫婦仲を近づける最初の一歩は、
「おはよう」の挨拶
みなさんも、朝起きたらまずパートナーへ
「おはよう」と挨拶しませんか?
おはようの挨拶で、夫婦の距離は近くなります。

※※yadorigi会員随時募集

yadorigi会員

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP