ブログ

「お家時間が3倍楽しくなる3ステップ講座開催しました」&追加開講、参加者募集!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

沼津市にある、ママのライフキャリアを考える場所、ママがワタシでいられる場所【yadorigi】です。
(※キャリアとは仕事の出世のことではなく、仕事や子育てなどの人生経験を積みながら磨いていく自分自身の生き方のことです)

今日もこのブログを訪問して下さり、ありがとうございます。

緊急事態宣言が解除され、徐々に普段の生活を取り戻しつつありますがいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスに感染しないために、また感染を広げないためには、
まだまだ行動を考えていく必要がありますね。
感染を広げないためのひとつの手段が、やはり不要不急外出自粛です。

そんな中、ママが少しでも楽しくおうちで過ごせるように、
『STAY HOME外出自粛が続いてもイライラしない!お家時間が3倍楽しくなる3ステップ講座』を開催しました。

毎日お子さんと一緒に、おうちにいる時間が長くなると、
「自分の時間がますますなくなる」
「ホッと一息つける間がない」
「子どものやりたいことにずっと付き合っていないと行けない」

無意識に緊張状態ですね。
肩に力が入っていたり。
心にも余裕が持てなかったり。

そんなお悩みを解決するために、
付箋を使って今すぐはじめられるお家時間を3倍楽しむ方法をお伝えしました。

講座を通して、参加者さんにどんな気づきが得られたでしょか?

●内容がすごく良かったです。コロナ禍の中の自分の状況を俯瞰できて良かったです。
●おうち時間を楽しむためのヒントをたくさんもらうことができました。
今日コロナで失ったものと得たものを考えたとき、自分が日常の中で欲しているのはリフレッシュの時間や人と話す時間だったんだと気づきました。まずは自分の心と身体が喜ぶことをしようと思いました。

「今の状況は変えられなくても、自分の時間や緊張感から解放される時間を作ることが簡単にできる」という気づきとテクニックをお伝えしました。

好評につき、、、
\\ 同じ内容の講座を追加開講します!!! //

【セミナー概要】
新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続き、毎日お子さんとどう過ごされていますか?
●毎日子どもに振り回されてばかり!
●遊ぶおもちゃはワンパターン!子どもの相手をするのも大変!
●子どもは毎日ゲームやYouTubeばかりみていて、イライラしてしまう!
●家にいる時間が長すぎて毎日何をやったらいいのかわからない!
そう思うことはありませんか?

ゴールのみえない不安をかかえた毎日。思うように過ごせないイライラを抱えた毎日。
この不安とイライラを解消するにはどうしたらよいのでしょうか?

それは、自分の生活は自分でつくっていくことです。
自分の生活スタイルを今自分でつくっていくことが必要なんです。

付箋を使って、自分の生活スタイルを作るはじめの一歩をお伝えします。

【カリキュラム内容】
●コロナによって失われたものは?
●コロナによって得られたものは?
●あなたの生活スタイルを作る3つの目的
●3つの目的を具体化
●やりたいことを時間予約

【開催日時】
6月2日(火) 10時から11時半 
※終了後30分フリートークタイム(希望者のみ)
オンライン開催 zoomアプリを使用

【準備物】 ノート、ペン

【定員】 10人

【参加費】  1100円(税込)
※お支払い方法については、お申込後ご連絡いたします。

【講師】 飯田真里
ママの「できない」思い込みを「やれる!」「できる!」に変える気持ちと行動のスイッチャー

【予約方法】
yadorigi LINE公式アカウントに登録し、個別メッセージから予約
https://lin.ee/axdFaEx

または、メールにてご希望日時をご連絡ください。↓
info@tasukito88.com
1.お名前 2.メールアドレスをご記入ください。

たくさんのママのお役に立てることを楽しみにしております!
ぜひ、ご参加ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP