ブログ

【Uraraさんの手作り石けん】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

沼津市にある、ママのキャリアを考える場所、ママがワタシでいられる場所【yadorigi】です。

(※キャリアとは仕事の出世のことではなく、仕事や子育てなどの人生経験を積みながら磨いて

いく自分自身の生き方のことです)

今日もこのブログを訪問して下さり、ありがとうございます。

 

10月からスタートした「yadorigiセレクトショップコーナー」に新商品が加わりました!

お肌にも自然にも、農作物にも優しい【Uraraさんの手作り石けん】です。

 

 

Uraraさんは、無農薬・低農薬の農作物や水産物が、形が悪い・傷があるなどの

理由で廃棄されてしまうモノを買い取り、価値あるものに変えていく、というコンセプトで

石けんを作っています。

 

さらには、耕作放棄地で自分でハーブを育て、そのハーブで石けんを作ることで

土地の有効活用に繋げたい、と活動されています。

 

とにかく洗い上がりのお肌に違いがあり、保湿力を実感できるのが手作り石けんの良さですが、

Uraraさんの石けんはその良さに加え、Uraraさんの農家さんへの思い農家さんの農作物への思い

農作物が持っている力がプラスされた、ストーリーのある石けんなのです。

 

さらにUraraさんの3つのこだわりとは・・・

材料はご自身で収穫されていて、全ての工程をご自身で愛情を持って行っています。

 

現在yadorigiでは【すいかの石けん】(Lサイズ950円・Mサイズ500円)をお取り扱い中です。

仕込み中で12月入荷予定なのが【ぶどう】【りんご】【のり【みかん】【ブルーベリー】

などなどです。(※原材料の仕入れ状況によって変更アリ)

どれもUraraさんが自ら収穫して、手間ひまかけて作る石けんなので時間がかかるのです。

ラインナップを見てもどんな石けんなのかワクワクしてスタッフも待ち遠しいのです。

 

【yadorigiスタッフ杉浦のオススメポイントは・・・】

○洗い上がりのツッパリ感がないのがお気に入り。しっとり感が気持ちいい。

身体にも良い自然なものを使っていることのへ満足感、心地よさがあります。

【yadorigiスタッフ飯田のオススメポイントは・・・】

○肌の上に一枚膜が張ったような洗い上がりが気に入っています。

この膜によって肌が守られ、潤いを逃がさないんだと思います。

全身かゆがり、粉をふいてしまう息子も、この石けんならトラブル知らず

息子がずっとこの石けんがいい!と言ってくれたのでリピートして使っています。

一度使ったら、市販の石けんやボディソープには戻れません!

 

セレクトコーナーに置いてある商品は全てスタッフが実際に使用してみて

良かったもの、ママにオススメしたいものです。自分が大好きなもの、

使って良かったものって誰かにオススメしたくなりますよね。

 

値段もお手頃なものから揃えていますので、ちょっとした手土産や

お礼の品を探している時は、ぜひyadorigiセレクトコーナーへ。

「ありふれたモノより、ちょっとセンスのいいお礼の品がないかな・・」

「食や生活にこだわりのある人だから、手土産難しいな・・・」

そんな時はぜひのぞきに来て下さいね。

平日10時~15時で営業中です♪

 

(内田)

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP