ブログ

【自分時間をつくる3ステップ】とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

沼津市にある、ママのキャリアを考える場所、ママがワ

タシでいられる場所【yadorigi】です。

(※キャリアとは仕事の出世のことではなく、仕事や子育てなどの人生経験を積みながら磨いて

いく自分自身の生き方のことです)

 

突然ですが、子育て中の皆さん。

自分のやりたいことができていますか?

自分の時間が持てていますか?

 

子育て中は、自分のことは後回し、子どもが大きくなったら

自分の時間が持てるかな・・・

 

子どもを寝しつけたら自分のことできるかな、あぁでも

今日も子どもと一緒に寝落ちしてしまった・・

(激しく落ち込み、目覚めの悪い翌朝)

 

育児は睡眠を削っての授乳とお世話からスタートし、

子どもが成長してもなかなか手を離れてくれず、目の回る忙しさ。

仕事に復帰すれば、仕事・育児・家事により一日が24時間では足りないと

感じるママが多いですよね。

 

それでも子育て期間はあっという間に過ぎてしまうもの。

今は子どものことに専念しよう、と気持ちを切り替えて日々頑張っている

ママが多いのです。

 

それでも感じてしまう、社会から取り残されたような感覚と、

自分の存在意義の喪失感。ママからどんどん笑顔がなくなり、

子どもにも家族にも良い影響はありません。

 

でもその落ち込み、実は少しでも自分のことを考えられるように

なった良い変化だと私たちyadorigiでは考えます。母親でありながらも

自分自身のことも大切にしたいと思えたママこそ、

自分が変われる一歩が踏み出せるのです。

 

落ち込んだ時こそ変われるチャンスです。

12月5日(木)に開催する【自分時間をつくる3ステップ】

をぜひ受講して頂きたいです!

 

yadorigiスタッフの飯田が11月に行われたセミナーコンテスト浜松大会で

準優勝という結果をおさめたセミナー内容をさらにブラッシュアップした

講座です。

 

ランチ付きの講座で、後日講師と1対1のコーチングセッションが

特典でついてきます。

 

子育てしながらも自分のことにも目を向け始めたあなたにこそ

受講して頂きたい内容です。お待ちしております!

 

(内田)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP