ブログ

記念すべき!第一回「赤ちゃんのHAPPY名付け講座」開催しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

みなさま、こんばんは。

本日、記念すべき第一回「赤ちゃんのHAPPY名付け講座」を開催しました!

私たちyadorigiのスタッフがファシリテーターとなり、出産を控えるご夫婦と一緒に

生まれてくる赤ちゃんの名前を考えるワークショップです。

ご自身の名前を由来を考えたり、生まれてくる赤ちゃんの性格をイメージしたり、

どんな子になって欲しいかを考えたり・・・命名の本や漢和辞典も駆使しながら

最終的に『こんな文字が入ってたらいいな』という願いを込めた一文字を決めて

いただきました。

生まれてくる子供の名前って、パパとママからの最初にして最大のギフトですよね。

でもゆっくり夫婦で話しができなかったり、どう決めていいのかわからなかったり・・・

この講座に来ることで、少しでも名付けのヒントがあればいいな、ご夫婦で家族を

作っていく準備ができればいいな、私たちはそんな思いで開催しています。

今日はそれぞれのご夫婦のお話で盛り上がり、また、スタッフの経験談などもまじえて

笑いの絶えない楽しい2時間となりました。

今日ご参加くださった皆様、ありがとうございました!出産されて落ち着きましたら、

どんなお名前をつけたのか、教えて下さいね!また遊びに来てください!

7月は11日(水)と21日(土)のあと2回開催します!

ご夫婦でぜひご参加下さい!

(内田)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP