ブログ

市長対談のゲストに呼んでいただきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

沼津市にある産前産後の女性をサポートするサロン『マミングサロンyadorigi』です。

今日も訪問して下さり、ありがとうございます。

先日、yadorigiにてラジオ収録が行われました。

コーナー名は【頼重市長のワンダフルぬまづ!】

そう!沼津市の頼重市長と対談させていただいたのです!

放送はCOAST-FM(76.7MHz)で、10月4日(木)と10月11日(木)。

それぞれ18:15~30分位の予定です。

弊社代表取締役の杉浦が、サークルを法人化した経緯から、現在の活動まで、

yadorigiに込めた熱い想いをお話させていただきました。

ぜひお聞き下さい!(COAST-FMについてははこちらから

毎月、話題の人との対談を中心とした番組構成だという「頼重市長のワンダフルぬまづ!」

その初めてのゲストとしてyadorigiスタッフを選んでいただき、光栄です!

頼重市長はyadorigiオープン前のお披露目会にもお越しいただき、
(公務の都合でご招待は諦めていたのですが、前の公務が早く終わったとのことで駆けつけて下さいました)

以前からyadorigiの活動を気にかけて下さっています。

また、先日は沼津市の硎谷副市長と、沼津市市民福祉部の尾和部長が見学に来て下さいました。

沼津市役所のたくさんの方に気にかけて頂いて、本当にありがたいです。

よく、「市の施設なのですか?」「市から補助を受けてるんですか?」

「委託事業ですか?」と聞かれますが、どれも答えは「No」です。

産前産後のママのサポートがしたい、という想いだけを持った主婦3人で立ち上げた小さな会社です。

それなのに、広報ぬまづにとりあげて頂いたり、市長対談に呼んで頂いたり・・ありがたいです。

今はまだ、市と連携とまでいきませんが、お互いが顔を分かって活動している、それだけで

今後の可能性を感じるのです。『ママの声を行政に届ける』『困ったママと行政とを繋ぐ』

『行政の取り組みをママたちに広げる』・・・もっと私たちにできることはあるはず、

と常に考えています。

私たちyadorigiは子育てに関わる人たちだけでなく、さまざまな人たちに関わりをもって

もらいながら、沼津市近隣を子育てしやすい、豊かなまちにしていく事が目標です。

そのために私たちができるのは、まずはyadorigiに来てくれたママさんたちをサポートすること!

そう思って活動しています。

講座に、カフェ(木・金)に、ぜひ一度yadorigiに遊びに来て下さいね。

スタッフ一同、皆さまのご来場をお待ちしています!

(うちだ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP