ブログ

2月の予定&だし粉をつかった簡単おだし料理教室のご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

沼津市にある、ママのライフキャリアを考える場所、ママがワタシでいられる場所【yadorigi】です。

(※キャリアとは仕事の出世のことではなく、仕事や子育てなどの人生経験を積みながら磨いて

いく自分自身の生き方のことです)

 

新年になり1か月が過ぎました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
yodorigiは、先週卒業式を開催し、2名の方が卒業されましたが、
2月からは、新たに2名の方が入会されて、また新たな出会いにワクワクしております。

 

さて、2月の予定のお知らせです。

※金曜は、通常はcafe営業日ですが、14日はcloseとなります。ご注意ください。

1月からyadorigi cafeで開催している、おだしフェアもご好評いただいております。

おだしと聞くと、「おだしをとる」とイメージしてしまう方も多いかもしれませんが、yadorigi cafeでは調味料としておだしを使っています。
魚を干したものを粉砕し、だし粉にしているので、魚を丸々食べた時と同じ栄養を摂ることが出来るのです。
いや、むしろ栄養がギュッと濃縮されて、さらに旨味も追加されています。

旨味が加わっているので、塩で味を整える必要がなくなり、減塩にもなります。
この時期のむくみや冷えには、塩の過剰摂取が原因の場合もあります。ぜひ、この機会におだしを活用してみませんか?

フェアに伴い、cafeで提供しているメインメニュー+副菜3品 のお料理教室(デモンストレーション)を開催します!
 
『だし粉を使った簡単おだし料理講座~yadorigi cafeの料理をご家庭で~』
日時: 2月18日(火) 10:00~13:00
受講料: 3500円(税抜) 試食あり 

作るメニューや詳細・予約はこちらから → 【だし粉をつかった簡単おだし料理講座】

「だし粉ってお出汁をとるだけじゃないの?」
「簡単に取り入れられるって、どう活用すればいいの?」

そんな風に興味を持って下さった方に、yadorigi cafeのおだし料理の作り方
をお伝えします。(デモンストレーションと試食のみで、調理実習はありません)

シェフ高良がお教えする使い方のアドバイスがあれば、ご自身で色々なお料理のバリエーションを楽しむことが出来るようになります。マンネリして代り映えしない定番メニューもアレンジ次第で、さらにおいしくなること間違いなしです。

みなさまのご参加お待ちしております。

なお、『yadorigi cafeおだしフェア』は、3月27日(金)まで開催中です。
お料理教室に興味ある方!ぜひ、まずは食べにいらしてください。

身体に良くて、美味しいものを食べて、心も満たされること
間違いなしです。皆様のご来店お待ちしております。

(杉浦)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP