ブログ

【できない理由をあげればキリがない~会員さまのご紹介~】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

沼津市にある、ママのキャリアを考える場所、ママがワタシでいられる場所【yadorigi】です。

(※キャリアとは仕事の出世のことではなく、仕事や子育てなどの人生経験を積みながら磨いて

いく自分自身の生き方のことです)

今日もこのブログを訪問して下さり、ありがとうございます。

 

先日開催した【自分時間をつくる3ステップ】の講座。

参加して下さった方の心に何か響くことがあったようで、2名の方が

会員として入会して下さいました。

 

自分と向き合い、今後の人生をyadorigiでじっくり考えようと

決めて下さったそのお気持ちに、私たちも精一杯応えていきたいと

思っています。ありがとうございます。

 

今日はある会員さまについてご紹介。

Mさんはご自宅が伊豆市、それも一番遠い西伊豆方面。

yadorigiまでは片道で1時間半位はかかるでしょうか・・。

 

 

会員になると

①会員専用カリキュラムの受講

②yadorigiをシェアスペースとして自由に使える

➂会員交流会

④未来型会員勉強会

という4つのカテゴリーがあるのですが、

ご自宅が遠いと②のシェアスペースが頻繁には利用できないのでは・・

という心配が私たちスタッフにもありました。

 

ですが、Mさん、「シェアスペースは他の人ほど活用できないかもしれませんが、

ここでの学びは自分を変えることができると思うので入会します。」

と入会を決めて下さった、強い意思のある方です。

 

会員カリキュラム、勉強会、交流会と月に2~3回は必ず時間をつくって

yadorigiに通って下さっています。

 

2人の育児に追われる毎日。再就職もしたい。家族との関係も考えたい。

たくさんのモヤモヤがあって、それを整理してじっくり自分の人生を

考える時間をyadorigiで過ごすと決めて下さいました。

 

入会してしばらくすると就職も決まり、ますます忙しくなったのに

会員カリキュラムである「育勉セミナー」や、会員勉強会で行った

「自分時間をつくる3ステップ」での学びを活かして、忙しい時間を

やりくりされているように思います。

 

yadorigi会員になるとどんなことができるのか、どう活用できるのか、

全ては会員様ご自身次第だな、とMさんを見ていて私たちは思います。

 

「家が遠くてなかなか通えないから・・」

「自分が受けたいと思う講座があるから、それだけで価値がある」

「再就職するからもう時間はとれないから・・」

「シフトをやりくりして、事前にスケジュールを決めれば通える」

「子どものことじゃなくて自分のためにお金つかっていいものか・・」

「自分の貯金から、自分への投資をする。自分が変わることが子どもたちのためにもなる。」

(Mさんとの会話から私たちが感じていることです)

 

できない理由をあげればキリがありませんし、それで諦めることも簡単です。

ですが、ちょっとの勇気を出して一歩踏み出すことで現状を打破できることを

私たちもMさんから学ばせてもらっている気がします。

 

最近はyadorigiオープン当初の講座に来て下さっていたママたちが

徐々に戻ってきて下さっています。

「自分と向き合うことが大切だってわかっていて、自分でやってみようと

思っていたんですが、一人じゃ続かなかったです。yadorigiで

こうやって寄り添ってもらって、場所もあるとモチベーションが

続きます。」

「復職が近づいてきて、このままでいいのかなと不安になって。

あと数ヶ月しか在籍できないですが、いいでしょうか?」

yadorigi会員は基本的に1年の在籍をおススメしていますが、

短くても必要なカリキュラムだけを選択して頂き受講できます。

「自分と向き合う時間を作ってみようかな」そう思った時が

一歩踏み出す時です。ぜひ一度カフェや骨盤調整などに来て

雰囲気を感じでみて下さいね。

お問い合わせはいつでもメールやLINEの個別メッセージからどうぞ!

info@tasukito88.com

LINE→ @yqy3766y

 

(内田)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP