ブログ

好評のABD講座 毎月定期的に開催しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

沼津市にある、ママのキャリアを考える場所、ママがワタシでいられる場所【yadorigi】です。

(※キャリアとは仕事の出世のことではなく、仕事や子育てなどの人生経験を積みながら磨いて

いく自分自身の生き方のことです)

今日もこのブログを訪問して下さり、ありがとうございます。

好評いただいているABD講座。(ActiveBookDialogue超参加型読書会)

毎月定期的に開催しています!

本が好きな人も、苦手な人も、参加するだけで世みたい本を読むことができる、

全く新しい形の読書の手法です。1冊の本を分担して読み、発表、共有、そして

対話して気づきを深めます。

 

6月は『3歳からのアドラー式子育て術「パセージ」』をチョイス。

初の男性参加者さんもいらして、パパ目線の意見を聞くこともでき、

とても有意義な時間となりました!

 

【参加者さまの声】

☆3時間で1冊の本を読んで、内容を理解できるのか、半信半疑でしたが、

本当に3時間集中して受けることができました。

 

☆みんなでシェアする中で、共通点や自分の考えでは出てこない視点に

気づける学びの楽しさがありました。

 

☆効率的で中身の濃い講座でした。本から学んだことをすぐにアウトプット

できるので、後からでも思い出せる位に本の内容が頭に残りました。

 

☆子育て中は本をゆっくり読む時間はなかなか取れないので、このように

分担して1冊の本を読めるのはお得感があって嬉しかったです。

 

受講した方の満足度がとても高いABD講座。

7月の参加者募集始めました!興味のある方はぜひ!

 

**********************

【日時】7月10日(水)9:30~12:30

【参加費」2,160円(税込)(会員価格540円)

【場所】マミングサロンyadorigi(沼津市本郷町13-16)

【今回のテーマ本】『自分を不幸にしない13の習慣』(著:小川忠洋/出版:ダイレクト出版)

本の内容・・・この本のテーマは「セルフイメージを自分で作り変える」。

人間は自分で作り上げたセルフイメージ通りに行動するようになっているそう。

無意識に自分で自分を不幸にしていませんか?

・どうしても自分に自信が持てない

・常に不安を抱えている

・いつも本来の自分を出すことができない

・人前で話す時、過剰にあがってしまう・・・などなど。

実はこのような悩み全てはあなたの思い込みだとしたらどうしますか?

セルフイメージを自分自身で作り変えて、理想の人生を歩む為の簡単な方法を教えてくれる1冊です。

***********************

 

子育てに家事に仕事に、忙しくてなかなか本を読み切れないママにこそオススメの講座です。

世のママたちはどんなことを考えているのかを知れる、実はパパにもオススメの講座です!

詳細、お申込は予約フォームからお願いします。→

 

(内田)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP