ブログ

モノとモノの交換会xChange&テレビ取材の放送日のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

みなさん、こんにちは。

今までは色々ば場所で行っていたxChangeですが、初めて!マミングサロンyadorigiで開催しました!

いつも30組くらいの方が来て下さるイベント。yadorigiになって初の開催で、来てくれるかな・・・

スタッフのそんな不安もよそに、おなじみの方から初めましての方、たくさんの方にご来場いただきました。

ありがとうございました!

また、当日はテレしずさん、静岡あさひテレビさんの取材が入っていました。

あさひテレビさんは本日、7月12日18:15~のとびっきりしずおか内で放送される予定です。

ぜひご覧下さいね。テレしずさんは、実はお披露目会から密着して下さっていて、放送日はまだ未定です。

決まり次第こちらでお知らせしますね。

さて、xChangeとは・・・

子どもと共にすごしてきた洋服やおもちゃ。お気に入りだけど、もう着られない、使えない。

誰か欲しい人が、大切に使ってくれたらいいな。そんなモノたちに一言気持ちを添えて、交換を楽しむイベントです。

今回も、持ってきて下さったモノが、ちょうど会場にいる方の欲しいモノだったりして、その場で物々交換が行われることが

たびたびありました。偶然のタイミングとご縁で、大事に使われていたモノがまた違う方の手に渡る。

その瞬間が目の前で見えるって嬉しいな、と私たちスタッフは感じていました。

何でも手に入る時代ですが、モノを大事に使っていきたい。なによりもママにとって経済的なイベントです。

次回は9月11日(火)10:00~14:00で開催します。

場所はもちろん、マミングサロンyadorigiです。ぜひお越し下さい!

(内田)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP