ブログ

高良が作る『yadorigi cafe』、2年間ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

沼津市にある、ママのライフキャリアを考える場所、ママがワタシでいられる場所【yadorigi】です。
(※キャリアとは仕事の出世のことではなく、仕事や子育てなどの人生経験を積みながら磨いていく自分自身の生き方のことです)

2年間、yadorigi cafeを担当しておりました高良が先月の8月をもちまして、卒業いたしました。
こちらのブログでは、事後報告になってしまい申し訳ありません。

高良もyadorigiもお互いが初めての飲食店運営で、「どうしたら、お客さんに喜んでもらえるか」「どうしたら、たくさんのママに利用してもらえるか」と、試行錯誤してきた2年間でした。

ワンプレート提供だったものをママのご褒美ランチにするために、おぼんでの提供に変更したり
安心できる離乳食を提供したいと、離乳食アドバイザーの資格を習得し、離乳食提供したり
「実は手抜き料理なんだよ!」と、cafeメニューの料理教室を開催したり
ママのご褒美には、やはりデザートが必要!ということで、ブラウニーを何度も試作したり
コロナ禍の中で、我々がみなさまに力になれることは?と考え、テイクアウトメニューを作ったり
数えあげればキリがないですが、

yadorigi cafeを利用してくださった方々に成長させていただいた2年間でした。
いつも応援してくださる方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。

この2年間で、高良、yadorigi、双方が成長して、見えてきたもの、感じたこと、これからのそれぞれのことを考えた上で、お互いが更なる飛躍ができるようにと、今回このような決断をしました。

多くの方が高良の料理を楽しみにyadorigiに足を運んでくださり、育児の羽を休めに来てくださり、
本当にありがとうございました。

ママも子どもも安心してランチができる場所として、たくさんの方にご利用いただき、
子どもの笑顔、ママの笑顔をたくさんみることが出来ました。

高良からのコメントです↓
「およそ2年間、お世話になったyadorigiカフェですが、8月で契約満了となります。
ひょんなお誘いから始まったキッチン業務でした。
しかし、まったくの未経験のド素人。
ノウハウも知識もなく、とにかく失敗と工夫の連続でした。
その分、常に新鮮な学びの日々でもありました。
つたない仕事で、たくさんご迷惑をおかけしてきたと思いますが、サロンスタッフの助けと、温かいお客様たちの応援があって、何とか突き進んだ2年間だったと、感謝の気持ちでいっぱいです。」

高良は今後自宅で、お弁当教室とママサロンtarafukuを主催していくとのことです。
ぜひそちらもよろしくお願い致します。

尚、上記に伴い、yadorigi caféは、「やってみたい!やりたい!」という方が出てくるまでは、しばらくの間、お休みとさせていただきます。もし、「cafeをやってみたい!」という方はメールにて、お問い合わせください。
→info@tasukito88.com

2年間、本当にありがとうございました!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP