ブログ

【自分自身のことや本音を話せるのがyadorigiなんです】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

沼津市にある、ママのキャリアを考える場所、ママがワタシでいられる場所【yadorigi】です。

(※キャリアとは仕事の出世のことではなく、仕事や子育てなどの人生経験を積みながら磨いて

いく自分自身の生き方のことです)

今日もこのブログを訪問して下さり、ありがとうございます。

 

【マンツーマンの1on1セミナーを開催する意味】

それは目の前にいるセミナー参加者たった一人を救いたいからです。

みなさんは、なぜセミナーに参加しますか?

それは「変わりたい」と思っているからではないですか?

 

だからこそ、セミナーに参加して下さったがセミナー受講後に

「変わろう!」と実際に行動に移してもらうことで、セミナーに

参加していただいた意味があると思っています。

 

日々、生活をしていく中で

なんかモヤモヤして悩んだり

周りのキラキラしている人を羨ましく思ったり

本当に私このままでいいんだろうか?と思ったり

そんなあなたは、「変わりたい」と思っているんです。

 

実際に1on1セミナーを受講して下さった方には、

●育休中で職場復帰予定です。

でも本当にこのまま今の職場に戻っていいのかな?って思います。

私のやりたい仕事や活動って違う気がするんです。

周りのサークル活動をしているママたちが素敵に見えます。

本当に私がやりたいことをしっかり考えたいんです。

と、話して下さいました。

 

子育て家事に忙しい中、自分自身に向き合うことができているって、

それだけで素晴らしいことなんです。

その気持ちに素直に行動して下さっていますね。

 

「変わりたい」その気持ちを行動にするって、すっごくパワーが

いること。なぜって、変化しないことを人は楽と思ってしまうから

です。彼女は自分の「変わりたい」という気持ちに素直になり、

行動に移してくれたんです。

 

子育ての悩みを話す場所はあっても、自分自身のことや本音を

話す場所や相手って、意外となかったりするんですよね。

自分自身のことを話せる場所がyadorigiなんです。

 

 

1on1セミナーを通して、あなたの本音を引出し、あなたにとっての

ライフキャリア(これからの生き方)を考えませんか?

1on1セミナーでは二つのワークを通して、あなたのお話を伺います。

あなただけのセミナーです。

〇セミナー概要〇

・あなたが本当に好きなことや得意なことを深堀り

・主婦こそ手帳をパートナーにして、自分時間をどんどん増やすノウハウ

 

ご参加お待ちしております!

(※1月は予約が満席となりました。2月以降の日程にて、

ご予約受付中です)

 

(飯田)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP