ブログ

【11月の予定&セミコン浜松大会とは】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

沼津市にある、ママのキャリアを考える場所、ママがワタシでいられる場所【yadorigi】です。

(※キャリアとは仕事の出世のことではなく、仕事や子育てなどの人生経験を積みながら磨いて

いく自分自身の生き方のことです)

今日もこのブログを訪問して下さり、ありがとうございます。

 

今日から11月ですね。今年も残すところあと2ヶ月。

11月のスケジュールは以下の通りです。

 

11月の一般参加OKの講座は

11月18日(月)育勉セミナー

時間管理術が学べる!手帳の効果的な使い方が知れる!

「やりたいけど時間がない」そう思っているママにオススメです。

 

11月22日(金)ランチ付きABD講座

1冊の本を参加者全員で分担して読み、共有するABD

11月のテーマ本は『「家事のしすぎ」が日本を滅ぼす』です。

 

☆カフェは15日(金)のみお休みを頂き、それ以外の木曜金曜で営業します☆

講座、カフェ共にご予約はホームページの予約フォームからお願いします。

【カレンダー・予約フォーム】

 

 

これら育勉セミナー講師、ABD講座ファシリテーターを始め、

会員様向けの13の講座の全ての講師を務めるのがyadorigiスタッフの飯田です。

飯田は明日11月2日に浜松で行われる【第5回セミナーコンテスト浜松大会】に出場します。

→詳しくは【セミコン浜松大会】

 

「人と社会を輝かせるセミナー講師を輩出する」ことを目的としたこのコンテスト。

飯田は講師としてステップアップするために、自分がどんな人を救いたいのか、救えるのかを

改めて考えるために、この2ヶ月間、10分間セミナー作りに力を注いできました。

明日は「ママの心の伴走者・飯田真里」としてセミナーを発表します。

 

10分間のセミナーを作るにあたり、会員様を始め、yadorigiのお客様たちにも

たくさんのご協力、応援をいただきました。この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

私たちyadorigiスタッフは、ママたちを導いたり、「こうした方がいいよ」と教えたりする

わけではありません。会員カリキュラムについても、一緒に考えることはしても、

決して強制したりはせず、その方が自分で考え、納得し、答えが出せるように

寄り添います。

 

私たちは、他のママたちよりも特別に素晴らしい何かを持ち得た人間ではありません。

ただ、自分たちが経験したことと、学んできたことを、多くのママに知ってほしい、

苦しんでいるママを応援したい、そんな思いでyadorigiをやっています。

必ず意識していることは「yadorigiに来てくださるお客様たちよりも、少しだけ

心も身体も良い状態でいられるように心がける」ことだけです。

 

今回の飯田のセミコン挑戦も、「yadorigiに来て下さるママたちに新たな学びを

提供したい、もっと自分の思っていることを明確に伝えられるようになりたい」

という彼女の熱い思いからの挑戦です。結果が出るコンテストとはいえ、

この2ヶ月の準備期間に得られたことがとても重要で、

それだけでも飯田の講師力・人間力の向上に繋がっていると思います。

たくさんの方の応援、本当にありがとうございました。

 

私たちスタッフも日々精進を忘れず、今後もママたちにとって快適なyadorigiを

ご提供できるよう、頑張ってまいります。今後はこのセミコンの内容を

活かしたセミナーも開催していきます。講師としてステップアップした

飯田のセミナーをお楽しみに♪

 

(内田)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP