ブログ

【会員さまのyadorigiでの過ごし方】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

沼津市にある、産前産後のママが「母になること」「自分らしく生きること」をサポートするサロン【マミングサロンyadorigi】です。

今日もこのブログを訪問して下さってありがとうございます。

今年の2月にyadorigiを会員制サロンにしました。(木曜金曜のカフェはどなたでも利用OKです)

会員になると・・・
①会員専用カリキュラムを月1講座のペースで1年かけて受講します。

子育て論を学ぶわけでも、子育てに関するスキルを身に付けるわけでもありません。
自分の人生を振り返り、掘り下げ、自分軸を探し、主体的に生きるとは何かを学びます。

変化が著しく、自分を見失いがちな産前産後の時期にこの学びを通じて『ブレない自分』を手に入れます。
具体的には・・・

(クリックで拡大します)

更に、
②yadorigiをシェアスペースとして自由に使うことができます。

「自宅で子どもと二人きりより、誰かと話したい」
「ゆっくり本を読んだり、自分時間を確保したい」
「自宅ではなかなかできない仕事を集中してやりたい」
「同じような境遇の人と悩みや不安を共有したい」

そんな、会員さまの『やりたい』を叶える場所でありたいと思っています。

今日いらして下さった会員様の過ごし方をここでご紹介。

○12:30 yadorigiに到着

○12:30~資格取得の勉強(スタッフに余裕のあるときはお子様を見ていることも可能です)

○14:30~休憩(お茶&スタッフとのおしゃべりタイム)

こちらの会員さまは、3人目のお子様の育児休業中のママ。
yadorigiでは、職場復帰を見据えて資格取得の勉強を主にされています。

「子どもを見てもらいながら、自分の勉強が集中してできるので、とてもお得だと思います。
子どもが近くにいるので、様子を時々見ながら、自分のやりたいことができるので安心感もあります。」

との感想を頂いています。ありがとうございます!

もっとたくさんの方にyadorigiの雰囲気を感じていただきたく、会員でなくても参加できる5種類の「あれこれおはなし会」を毎月開催しています。

『先輩ママ・子育ての悩みおはなし会』

『ワーキング妊婦おはなし会』

『親なるおはなし会』

『ちくちくおはなし会』

『抱っこの悩みおはなし会』

yadorigiってどんなところかな、とお気軽にお越し下さい♪

(うちだ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP