ブログ

「赤ちゃんとの毎日がもっとラクにもっと楽しくなる講座」開催報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

沼津市にある、産前産後の女性をサポートするサロン『マミングサロンyadorigi』です。
ブログへのご訪問ありがとうございます!

随時FacebookやInstaguramでの発信はしているのですが、
「SNSは全くやってないので、、、」というお声もいただき、
こちらのブログでもサロンの様子や講座の様子、私たちの想いなどを発信していきたいと思います。
頑張ります!!!

さてさて、昨日は「赤ちゃんとの毎日がもっとラクにもっと楽しくなる講座」を開催しました。
満員御礼で、キャンセルを待ってくださっていた方もいたのですが、
部屋のキャパシティの関係でみなさんをお受けできなく申し訳ありませんでした。

講師の河嶋さんが主宰されている「むすビバ」の講座
11月5日(月)『スリングで抱きしめる。体も心もラクになる魔法の抱っこ+ランチ交流会』
https://musubiva.net/2018/10/11/sling_20181105/
こちらもチェックしてみてくださいね!

『ママの負担が少なく、赤ちゃんがリラックスしやすき抱っこが出来るようになると、
ママも赤ちゃんももっとラクになり、満たされて、笑顔の時間が増える。』

ただ、抱っこについて学ぶ機会はあまりないように思います。
ママがこんな風に抱けばいいかな~というママの感覚だったり、
抱っこ紐を使用する場合は、説明書にならって、なんとなく自分のしっくりいくところで装着してみる、
みなさん、どうですかね?

河嶋さんは抱っこやおんぶがもたらす大切なことを教えてくれます。
次回開催は12月を予定しております。日にちや詳細が決まりましたら、お知らせしますね。
どうぞお楽しみに!

(すぎうら)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP