ブログ

8月1日からいよいよスタートです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

みなさん、こんばんは。

先日のテレしずさんのプライムニュースしずおか、ご覧いただきましたか?

私たちの伝えたいことはすべて伝えきれませんでしたが・・・沼津にこんな施設ができるよ、

とたくさんの方に知っていただけたらいいな、と思っています。

取材にご協力くださった、ママさんたち、ありがとうございました!

そのテレしずさんでもご紹介くださいまいしたが、8月1日がマミングサロンyadorigiのオープン日でした。

8月以降は1ヶ月のスケジュールを公開し、たくさんの人に来場してもらえるように施設を開けていきます!

8月の予定はこちらです。

カレンダーの黄色い日に10:00~15:00でスタッフが常駐しております。
(予定が変更になる日もあります。ホームページ、ブログをご確認の上、ご来場下さい。)

yadorigiがこれからやっていくことは・・・

講座の開催・・・妊婦さんでなくても受講可能です。予約はこちらから⇒8月予約カレンダー(講座)

妊娠~産後1年にサポートが受けられるyadorigi会員の募集・・・個別サポート、会員限定講座、会員限定ルームなど特典満載の会員制度です。(詳細はお問い合わせください⇒info@tasukito88.com)

ルームレンタル・・・子育て支援団体、個人で事業をされている方、各種団体向けに、yadorigiがクローズの時は部屋の貸出を行います。予約はこちらから⇒8月カレンダー(ルームレンタル)

マミングカフェ・・・9/7正式オープンです。詳細はまたお知らせします!

妊婦さんのみが利用する施設ではありません。ご興味のあることで、ぜひyadorigiをご利用下さい!

さて、8/1は「子育てをブランクにしない ママのための育勉セミナー」の開催日でもありました。

受講者さん、そのお子様たちにご協力いただき、8/1オープンの記念植樹を行いました。

植樹に選んだのは「ユズリハ」の木。春に枝先に若葉が出た後、前年の葉がそれに譲るように落葉することから「ユズリハ」と名が付いた植物です。その様子を、親が我が子を育てて家が代々続いていくように見立てて縁起物とされている植物です。

yadorigiが代々続いていきますように。産前産後のケア事業が世に広まり続いていきますように。

そんな思いを込めて、植樹しました。大切に育てていきます。

前日にはスタッフが子供たちと花壇に花を植えました。

クラウドファンディングにて目標金額を超えてご支援いただいた部分を、エクステリア修理費用へ充てさせていただきました。

たくさんのご支援ありがとうございました!崩れていたレンガを取り除き、スロープをつくっていただきました。

今後も徐々に徐々に、使いやすいように整えていきたいと思っております。

また、「今日オープンだったよね。近くを通ったから。」と新屋沼津市副市長が訪ねてきて下さいました。

少しずつ整ってきた各部屋も見ていただき、「お披露目会の時からだいぶ変わったね!」と驚かれていました。

こんなふうに「フラッと」訪ねてきて下さることが、スタッフ一同、本当に嬉しいです。

みなさんもぜひ、遊びに来て下さい!

(うちだ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP