ブログ

ファミリーマネー講座~ライフプラン編~を開催しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

先日、12日に「ファミリーマネー講座~ライフプラン編~」を開催しました。

普段はなかなか話しにくく、聞きにくいお金の話。

ファイナンシャルプランナーという職業は、最近よく耳にするけど、「最後は保険や金融商品を進めてくる」そんなイメージをもたれている方も多くいるかもしれません。yadorigiで講師をお願いしている方は、商品を売らない独立型のファイナンシャルプランナーの鳥居麗子さんです。大学生2人を含む3人の息子さんのお母さん、いわゆる先輩ママさんが先生。

講座のスタートは、夢を書き出し、シェアするところからスタート。自分の夢を語って、ひとの夢を聞く。それだけでワクワクしますよね。ちなみに私の夢は、色々あるけど、人にあまり言ってない夢「陸上競技のマスターズに出場する」(笑)

私自身の夢はマスターズで走ることなんですが、その中には「子ども達にも、夢中になれるスポーツをやってほしい!」という希望も存分に入っていて、そのためには習い事はどうするか、、、習い事代。やっぱりお金の話になってしまうのです。

そんな話をざっくばらんに話ながら、漠然としたお金の不安をちょっとづつちょっとづつ紐解いていってくれます。

夢を夢のままで終わらせないためにも、これからどう過ごしていったらいいか。

「ただ、単に子どもひとりを育てるのに、1000万円は必要だよ!」と言われてもピンとこなくて、毎月、入ってきたらそのまま出ていってしまうお金たち(笑)一度ゆっくり自分の夢と家族の夢と、お金とを考える時間を持つだけでも、すごくすごく有意義です。

次回は、7月24日、10:00~12:00、開催します!
詳細は→ファミリーマネー講座・ライフプラン編 クリックしてください。

お席若干数まだありますので、ぜひ!多くの方に受講していただきたい内容です!!!

(スギウラ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP