ブログ

=ご報告= yadorigiが会員制サロンになります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんばんは。沼津市にある産前産後のママをサポートするサロン『マミングサロンyadorigi』です。
クリスマスいかがお過ごしでしょうか?yadorigiは、本日仕事納めでスタッフ総出でサロンの大掃除をしてきました。

さて、本日はみなさまに大事なご報告があります。

今年8月にOPENしましたマミングサロンyadorigiですが、
来年2月より、『会員登録していただいた方のみが利用出来る会員制サロン』になります。
※木・金曜日のみ営業しているyadorigi cafeについては、今まで通り会員さま以外の方もご利用いただけます。

8月のOPEN以来、多くのママに足を運んでいただき、とても有難く思っています。多くのママと接する中で大切なマミング期をより有意義に過ごしてもらいたいと思うようになりました。


私たちはママの笑顔が全ての人を幸せにすると信じています。
ママが自信を持って、さまざまなことに納得し選択し、行動することがママの笑顔に繋がると信じています。
「今は子育てを大事にする」「仕事に復帰する」その選択も周りに惑わされることなく「自分の選択を信じること」が大切です。

「自分の選択を信じること」、それは「自分を信じること」
「自分の軸をしっかり持つこと」と「自分の行動に責任を持つこと=主体性を持つこと」

頭ではわかっていても、なかなか難しいですよね。
特に自分のことは後回しにしがちなマミング期ですし、情報がたくさん溢れている今、
自分の軸で選び取っている人は少ないかもしれません。

yadorigiに来てくださっているマミング期のママにアンケートをお願いしたところ
「妊娠~出産が、今後の自分の生き方や働き方を考える機会になった」このような声が多くありました。
このマミング期にきちんと自分自身と向き合うことが、今後のママの人生を大きく変えると私たちは信じています。

会員制度は、産前産後の13ケ月間で『母として、妻としての土台を作り』『ひとりの女性として自立』を目的としたカリキュラムを受講しながら、1か月間の自分の目標を決め行動に移し体験を重ねます。
そして次の講座で1か月の体験を振り返り、また自分の目標をみつけ、さらに1ケ月の体験を重ねます。
卒業までの13ヵ月間、『目標を立てて行動に移し振り返る』を繰り返し行っていきます。
13ヵ月後の卒業時にはブレない自分軸を持った女性になります。

また、yadorigiの会員になっていただくと『マミングサロンyadorigi』をシェアスペースとして自由にご利用できます。孤独になりがちなマミング期ですが、会員様同士がともに学び、交流し、高め合うことができ、子育て中でもより信頼出来る仲間ができます。コミュニティの他にも、育児本や自己啓発本、yadorigiオリジナルハーブティ・デカフェ無料サービスや、赤ちゃんのおもちゃ、ベビーベット、ママが休憩できるベット、などを揃えています。ゆっくり本を読んだり、勉強したり、仕事をしたり、他のママとさまざまな情報をシェアしたり、使い方はあなた次第です。


私たちが自信をもってお届ける会員制度です。
詳細は、http://tasukito88.com/membership/をクリックしてください。

ご興味をもってくださいましたら、直接スタッフがお話をさせていただきたいと思っております。
年始は7日からyadorigiで、スタッフが常駐しております。(1月のカレンダーをご確認ください)

yadorigiがどんなところかぜひ見学にいらして下さい。
※尚、会員の申し込み開始は15日以降になります。

女性は人生の様々なステージで選択を迫られ、悩んだり、自信のなさに沈んだり。そんなとき、「本当はどうしたいか」を自分の軸で選びとれますように。自分軸をもった女性が、社会の中でいきいきと主体的に生きられることをyadorigiは願っています。

yadorigiスタッフ一同

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP