ブログ

ママと赤ちゃんのためのジャム講座開催しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

6月26日にオープン先行講座として「ママと赤ちゃんのためのジャム講座」

を開催しました!yadorigi初の講座です。

講師は手作りジャムのsoleil~ソレイユ~の菊川みゆきさん。

菊川さんがまず伝えてくださったのは「食材は薬です」というお話。

自分で食材の効能を知り、自分や家族の体調を食材で整えましょう、と。

実は、ジャム作りの講座なのではなく、ジャムはあくまで一つのツール。

特別な材料を揃える必要はなく、負担をかけずにそれぞれのご家族に

あった楽チンで健康的な食事の摂り方を教えていただきました。

後半は菊川さんによるジャムと野菜ディップ作りのデモンストレーション。

本当に簡単で参加者さんたちも「家に帰ってすぐできそう」と、熱心に

メモをとられていました。6名の参加者様のうち、4名様が0歳の

赤ちゃんを連れてこられ、もうすぐ始まる離乳食にも役立てていただけそうでした。

最後に実際に試食。

簡単なのに、美味しい、余計なものが一切入っていなく素材そのものをいただける。

yadorigiスタッフもお言葉に甘え、いちごジャムの炭酸割り、桃のジャム、

トマトとエリンギのディップを試食させていただきましたよ。美味しかった~。

菊川さん、参加者の皆様、ありがとうございました!

7月のyadorigiはプレオープン月間です。現在、以下の講座・イベントを予定して

います。ぜひチェクしてみて下さいね!

「赤ちゃんのHAPPY名づけ講座」

「ファミリーマネー講座」

「産後のママの不調を改善・自分でできるセルフケア講座」

(内田)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP